人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピピの旅

日 時:5月1日
場 所:タイ・プーケット
ポイント:Koh Docmai/PIPI
天 候:晴れ
 風 :西
波 高:1.5m
気 温:32度
水 温:31度
透明度:(↓)15m
透視度:(→)10-12m


朝ビーチから見る海ではもうすでにサーファーが波に乗って楽しんでいる姿が見えました。
あ~ボート揺れるかな~
そんな不安を胸にボートは東に進みます。
しかし海は至って穏やかとしか言いようがありません。
風はもうすでに雨季の風、ピピ島周辺ではたったの5分ですが軽く雨なんかも降りました。
でも一日通して今日の天気を考えると・・・悪くない。
ダイビングにはいいね~今は本当に良いよ。
水温が高いので日本から来た人は、まるで温泉みたいだよ!
本当温泉ですよ。水温が上がってきているもののピピ島には
すこしサーもクラインが入ってきている場所があるので若干冷たく感じるときは
ありますが、それも27~8度なんだろうなと思います。
また水温上昇のおかげか、流れが良い具合だったのか、
いつもより魚の全体的な数が多い気がしました。
特にピピ島コビダナイでは360度どこを見渡しても魚!
数メートル先のダイバーが魚の群れで見えなくなるなって場面もあるほどでした。
あきおでした。
by negitokyabetsu | 2006-05-01 23:21 |


<< 雨の切れ目 成分解析 >>