人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネリーフ、シャークポイント

日 時:5月27日
場 所:タイ・プーケット
ポイント:シャークポイント、アネモネリーフ
天 候:晴れ
 風 :南西
波 高:2.0m
気 温:32度
水 温:30度
透明度:(↓)15m
透視度:(→)12m

アネモネリーフファンの皆さん!デイトリップのスケジュールからアネモネリーフは
なくなりましたがダイブアジアでは、キングクルーザーの日やシャークポイントの日には
いまだによくアネモネリーフに行くことがあります。心配無用です。
今日は朝から風もなく波もなく穏やかな一日でした。
本当にこんな日はダイビングが気持ちいいですね。
さてアネモネリーフではほとんど流れもない潮どまりの時間帯で、魚が色々なところに散っていないか心配でしたが、魚の群れはエントリーした瞬間に真下に水底が見えないほどの
魚影の濃さ。皆で同じ方向を向いてきれいに列を作って泳いでいます。
そんな魚たちは逃げもせず、こちらを気にする様子もないので、こちらも
じっとフィッシュウオッチングを楽しみました。
さてさて打って変わってシャークポイントはびっくりなほどの流れの速さ。
ピューーーーー!アレーーーーー!
あっという間に流されて魚を見るどころじゃないって言うの!
それでもなんとか流れのないところにたどり着き一休みしようと思ったら
先客が居ました。レオパードシャ-クが砂地にノンビリとお昼寝中でした。
起こさないように静かにエキジット↑
あきをでした・・・

アネモネリーフ、シャークポイント_e0089886_19335587.jpg

by negitokyabetsu | 2006-05-27 19:34 |


<< オニヒトデ ラチャヤイ島 >>