人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この透明度はさ・・・

場所:プーケット
ポイント:ラチャノイ島、ラチャヤイ島
天 候:晴れ
 風 :南西
波 高:1.0m
気 温:32度
水 温:29度
透明度:(↓)30m
透視度:(→)30m

本日は本気で雨季もジ・エンドな感じになりつついある
プーケットからアキオがお送りしています。
久しぶりのプーケットでのダイビングに
心、踊りちょっとドキドキしながらの行きの船は
ほとんど揺れる事もなく順調にラチャノイ島に
進んでいきました。
エントリーを直前に控え、そっと上から水面を見ると
海の色は青?いやいや真っ青と言ったほうが近い。
エントリーして水面から顔をつけて下を覗いてみれば
そこに広がる青の世界は誰もがイメージする
南国の海がそこに広がっていました。
そこにはほどよい流れの中を沢山の魚の群れが
ダイバーたちを恐れることなく泳ぎ回り、
元気なサンゴの近くには色とりどりの
魚達が舞躍る姿に自分自身がその海に
溶けそうな感じでした。
また水中では残念ながら
会うことは出来ませんでしたが
船の上から沢山のイルカが周りに遊びに来てくれて
とても楽しい時間が過ごせました。
帰りの船ではほんの一分ほど雨が
降りましたがその直後に大きな虹を見ることが出来て
HAPPYな気分でご帰宅でした。
by negitokyabetsu | 2006-10-20 01:31 |


<< コドックマイのベールがはがれた! 帰ってきました!プーケット? >>