人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PADIインストラクター開発コーススタート

2日間のIDC準備コースを経ていよいよ始まりました!
IDC(インストラクター開発コース)です。
ダイブアジアでは年間に何と13回ものIDCが開催されます。
なかなか長期で休みが取れなくても、フレキシブルに対応できます。
年間に13回もあるからご自分のスケジュールに合わせてIDCを
受ける事が可能になります。
またIDC候補生が一人しか集まらなくても開催します!

2007年度残りのIDCスケジュール
3月14日ー3月22日
4月4日ー4月12日
5月9日ー5月17日
7月4日ー7月12日
8月8日ー8月16日
9月5日ー9月13日
10月3日ー10月11日
10月24日ー11月1日
11月14日ー11月22日
12月5日ー12月13日

そして本日の詳しい内容はこちら↓


さてIDC初日の簡単なスケジュールはと言うと
09:00登録
コースオリエンテーション
スキルデモンストレーションワークショップ & 800m スイム (プール)
13:00昼食
14:00RDPを教える
ダイビング理論 前評価


午前中はこれからIDCでやることのスケジュールの確認や
実際にプールに入ってスキルチェックなどです。

午後からはもうインストラクターとして必要な事柄につて勉強していきます。
またインストラクター試験に向けて今の段階でどの程度の学力があるか
本番と同様のレベルの問題で今の自分の知識レベルを計っていきます。

と言った感じでインストラクター試験に向けて、自分自身の今のレベルを
知るというのが初日の主な目的と言ったところですかね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by negitokyabetsu | 2007-02-22 00:53 |


<< インストラクター開発コース2日目 インストラクター開発コース 明... >>