人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとバンコクに行って来ました。パート2

さてさて今回宿泊したホテルですがバンコクのスクンビットエリアでスカイトレインという電車のプロンポン駅から徒歩10分にあるDAVIS HOTELに宿泊。
立地も最寄の駅まで10分だし、駅前には有名ブランドが軒を連ねる高級デパートエンポリウムも聳え立ち、またスカイとレインに乗り10分もすれば、SIAM駅でデパートのオンパレード!
あれも安い!これも安い!あー欲しい物ダラケなショッピング天国!
部屋もとてもモダンで落ち着いた雰囲気で快適な空間でとてもリラックス出来ました。
勿論レセプションの対応も非常に良く快適なバンコクの旅を演出してくれました。
う~ん★★★★★でお勧めです。
ちょっとバンコクに行って来ました。パート2_e0089886_0325998.jpg

さてホテルで一休み・・・って時間がないので今回は早速お出かけです。
上記で紹介したとおりSIAMでショッピングを楽しみ、ちょこっと電車で移動して、
夕食はチットロム駅と連結しているセントラルでお買い物&夕食です。
さてこの日の夕食はデパートのフードコートですが、フードコート?と言うと
ワイワイなガヤガヤな家族連れといった感じなイメージですがここのフードコートはすごく落ち着いていて
カップルでもバッチリな雰囲気をかもし出しています。
料理もタイ料理は勿論、パスタ、中華、日本食と各種取り揃えていますので
何を食べようか迷ったときは本当にお勧めポイントっす。

そしてこの日の締めくくりはタイのバンコクのショッピングと言えばやはり外せないのが
ナイトマーケットでしょう。
バンコク日本大使館のすぐ近くにあるルンビニ公園近くのナイトマーケットは
観光客だけではなくバンコクの地元の人々も買い物に来る人気スポットです。
そしてマーケットの醍醐味と言えばその値段の値引き合戦!
安く買うコツは欲しい!欲しい!と言うオーラを出さずにスマートに交渉するかです。
アクセサリーにTシャツに雑貨と大満足なマーケットでした。
ちょっとバンコクに行って来ました。パート2_e0089886_141489.jpg


次の日は昼間でホテルのベットの中でぐっすり寝た後は今回の旅の目的である
タイ最大級のダイビングイベントADEXにお出かけしてきました。
会場の中はダイビング関係者や多くのダイバーで賑わい、最新の器材や、
多くのリゾートの情報をGETする事が出来ました。
ダイビングに関してはちょっとは最新情報にアンテナを張っているつもりでしたが、
まだまだ知らない事は沢山あるものだと思い知りましたね~
ちょっとバンコクに行って来ました。パート2_e0089886_183579.jpg





さあ今回の旅で正直、僕自身はプーケットに住んで4年が経ちましたが
はっきり言ってバンコクの事を全くと言っていいほど知りません。
そんな僕にバンコクを案内してくれたNOIさん!本当にありがとう。

Special Thanks for NOI-san !
by negitokyabetsu | 2007-05-01 01:09 |


<< まだまだ熱いよPATONG B... ちょっとバンコク行ったんですよ... >>