人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅 その1

こんにちわ。あきおです。
僕は只今、充電期間中ということで、
約一ヶ月のお休みをいただいております。
あ~このブログを他のスタッフが見ていないことを願い。
なんせ一ヶ月も休みをもらっているのは僕くらいですからね~

と言う事で、さすがにダラダラと休みを過ごすのが好きな僕でも、
今回は久しぶりの大型連休ということで、旅に出てきました。

まずはビザの取得を兼ねてのマレーシアの首都クアラルンプールへ
思えばこの街にも、10回は来ています。
正確には数えてません。それほど頻繁に来ています。
2泊3日のこの旅。
ビザの取得はほんの数十分で終わってしまうので、
時間はたっぷり。
観光も何回も来てるからもういいや~という感じで、
速効向かったのが、ツインタワー。
旅 その1_e0089886_23482261.jpg

クアラルンプールの象徴的な存在のツインタワーは、
日本のデパート伊勢丹とくっついているので、日本の買い物も出来ます。
そしてツインタワーのフードコートで腹ごしらえです。
日本の企業も多数あり、日本人向けのメニューもたくさんあります。
お目当ては勿論!吉野家の牛丼!
ここプーケットにはない吉野家。
この旅のメインと言っていいほどこれは逃せません。
実際2泊3日のこの旅で吉野家で3回も食事をしてしまいました。
旨い!日本に帰ってから、また食べたいです。
そして伊勢丹で日本のお菓子や、食べ物をゲットしても、
まだまだ時間はたっぷり。
という事で、日本より一足お先にインディージョーンズを拝見。
感想はインディージョーンズらしさがとても面白かったです。
しかしありゃインディージョーンズではない!と言う感想です。
何だかわけのわからん感想ですが、
まぁ見た方がいいかとといわれれば、僕的にはお薦めです。

あとは一泊2000円の宿で、部屋で本を読んだりして、過ごしていました。
クアラルンプールは決して純粋に観光を楽しんでいるわけでも、
ダイビングをしたりするわけじゃないので、何かしようとあまり僕は思いませんが、
他にも動物園や水族館、ショッピングに観光名所も多数あり、
楽しいとろろですよ。
僕は、ただただクアラルンプールにいるだけです。
もうそれで十分です。

しかし2泊3日なんてあっという間ですね。
瞬く間に終わってしま言ったような気がします。
でもでも僕の休みもまだままだ続きます。

活気溢れる中華街
旅 その1_e0089886_23475372.jpg


伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by negitokyabetsu | 2008-06-09 23:59 | その他


<< 旅 その2 ダイブアジア新ホームページ完成! >>