カテゴリ:未分類( 24 )

一級船舶試験終わった?

神子元が非常に良いコンディションの中・・・

僕とKOーメイは海図を作ってた。

ようやく1級船舶試験の全工程を終了。

国家資格なのでもちろんテストもありましたよ。

合格かな?不合格かな?

合否はそのうち郵送で来るそうです。

早く来ないかな・・・


e0089886_22202787.jpg



↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2012-04-15 22:20

食べログ静岡ベストレストラン 2011


ちょっと出先で・・・

ちょっと近所でレストランを・・・

PCで検索してみると出てくる食べログ。

色々なレストランの口コミ情報が見れるサイト。

その食べログが、

約107万件のクチコミから「ベストレストラン 2011」を発表。

その静岡ランキング!10位以内に伊豆のお店が4店舗もランクイン!

1位は河津の田舎料理おかりば

2位はご存じ!下田のうなぎ小川屋

4位に河津のイタリアンのアンティカ トラットリア ダル ピラータ

10位に下田の外浦にあるひもの万宝

と一位、二位は伊豆のレストランがワンツーフィニッシュ!

やっぱり伊豆はご飯が美味しいのかなぁ~

のんびりな今時期に出かける楽しみ増えたなぁ

食べログ静岡ベストレストラン 2011
http://r.tabelog.com/bestrst/2011/shizuoka/



↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

e0089886_143722.jpg

e0089886_1437105.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2011-12-13 09:44

やっぱり神子元にはハンマーヘッドシャークがいた!



やっぱり神子元にはハンマーヘッドシャーク!


雲見専門ダイビングショップの下田ダイバーズ

神子元のダイビングサービスは神子元ハンマーズ

タイ・プーケットのダイビングサービスはダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2009-10-05 18:28

ハンマー急接近の巻



ハンマー近すぎ!


雲見専門ダイビングショップの下田ダイバーズ

神子元のダイビングサービスは神子元ハンマーズ

タイ・プーケットのダイビングサービスはダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2009-09-23 19:23

サメにときめけ!群れにきらめけ!@神子元

e0089886_2122238.jpg


本日もハンマー群れGET!キターーーー!

雲見専門ダイビングショップの下田ダイバーズ

神子元のダイビングサービスは神子元ハンマーズ

タイ・プーケットのダイビングサービスはダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2009-08-19 21:23

2009年度~2010年度IDCスケジュール

 ダイブアジア2009年度~2010年度IDC開催スケジュール

  開始日        終了日
2009年11月4日ー2009年11月12日
2009年12月2日ー2009年12月10日
2010年1月6日 ー2010年1月14日
2010年2月3日 ー2010年2月11日
2010年3月17日 ー 2010年3月25日
2010年4月14日ー2010年4月22日
2010年5月12日ー2010年5月20日
2010年6月9日ー2010年6月17日
2010年6月30日ー2010年7月8日
2010年8月4日 ー2010年8月12日
2010年9月1日 ー2010年9月9日
2010年10月6日ー2010年10月14日
2010年11月3日ー2010年11月3日
2010年12月1日ー2010年12月9日

e0089886_16582230.gif


詳しいお問い合わせはinfo@diveasia.jpまでどうぞ。


雲見専門ダイビングショップの下田ダイバーズ

神子元のダイビングサービスは神子元ハンマーズ

タイ・プーケットのダイビングサービスはダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2009-07-25 16:58

中華

e0089886_23533265.jpg

とってもオシャマな中華屋さん。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-12 23:57

サクラダイ

e0089886_2315297.jpg

日本の固有種。日本にしか居ないんだよ~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-09-12 23:15

室岩洞

e0089886_1059141.jpg

室岩洞知ってる?怖いよ~
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-09-10 11:00

IDC日記4日目

4日目となりました。IDCです。
この辺になると候補生たちはダイビング理論エグザムに一般規準の復習をしながら、
さらにIDCの中で発表するプレゼンテーションの準備に毎日バタバタと追われている事でしょう。
しかし何事も小さな事の積み重ね。コツコツとやっていくほかに方法はないでしょう。
先を見ると短く感じてしまう頃なのであと何日しかないと考えず、まだ何日もあると
何事にもポジティブシンキング!
ここからでもまだまだリカバリーはききます。遅い事なんて何もないです。
さて本日もスケジュールですが、昨日の夜は、さぞかしプレゼンテーション作りに追われていたことでしょう。

09:00限定水域プレゼンテーション1+2 (プール)
レスキュー練習 (プール)
The PADI 継続教育理念
13:00昼食
14:00 知識開発プレゼンテーション2(マイクロティーチング)
媒体(教材)の役割と処方的な教え方


朝の一発目は限定水域プレゼンテーションです。
ここではそれぞれの候補生に与えられたスキルをプレゼンテーションしていきます。
インストラクター役はブリーフィングからデモンストレーション、スキルの達成度、トラブル解決、

水中でのコントロール方法を実際の講習形式でそれぞれプレゼンテーションを発表していきます。他の候補生はアシスタント役、生徒役に分かれて、他の候補生からもプレゼンテーションの良いところを勉強していきます。
またIEにも実際にデモンストレーションする事になるレスキュー練習も行われました。

PADI継続教育理念では、オープンウォーターダイバーコースでは得ることの出来ない多くのキャリアや経験を学ぶ事が出来ます。
その中での継続教育を学ぶ事の価値や教育を継続する事の利点を学んでいきます。
またインストラクターとしても生徒ダイバー同様に継続教育をし続けなければならない事もまなんでいきます。


媒体(教材)の役割と処方的な教え方ではプレゼンテーションスキルを磨き、聞き手をトピックのディスカッションに引き込む方法を学んでいきます。
またカラフルな資料や画像を駆使してプレゼンテーションの質を高める方法を学習していきます。処方的な教え方とはすでに知っている事柄については触れずに、理解が足りない部分に関してプレゼンテーションする教え方です。この教え方に必要な事柄を判断し、教えていく方法についてここでは学んでいきます。

さて最後は昨日に引き続き知識開発プレゼンテーションです。
昨日より今日!今日より明日!日々少しづつ前に!
いい物を作っていきましょう!

さて明日が終ればもうそこは折り返し地点!始まったばかりと思うなかれ!
時は金なり!インストラクター試験はもう目の前です。
[PR]
by negitokyabetsu | 2006-11-18 19:27