カテゴリ:陸( 265 )

アジサイ

6月の下田の観光名所の一つに下田公園のアジサイが徐々に見ごろを迎えそうです。

6月17日は7分咲きと言ったところでしょうか?

日頃の休みは家からジッとして出ませんが今日は、散歩がてら

普段出番の少ないカメラを持って出動!





e0089886_2191029.jpg


e0089886_2194243.jpg


e0089886_2191073.jpg


e0089886_219520.jpg


e0089886_2194782.jpg


e0089886_2194754.jpg








                                 この人もご機嫌でした。
e0089886_2194331.jpg



週末には様々なイベントもやっていますのでお好きな方は是非どうぞ!

詳しくは下田観光協会ホームページへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2014-06-17 21:15 |

モルディブクルーズからのイチゴ狩り!

こんちわ。

夢のような8日間のモルディブクルーズから帰ってきて

もぬけの殻に・・・

なのでその様子はこちらから!

潜水屋×オーシャナ×ハンマーズ合同モルディブチャータークルーズ

神子元LOVERS モルディブクルーズ2014

さてこんなログアップは店長に任せ僕はとっとと遊びに行ってきました~

その昔僕がオープンウォーターの講習をした生徒が近くでイチゴ農園をやっているという事で

お邪魔してイチゴ狩りを楽しんできました。

赤くて大きなイチゴを選りすぐりダイエットは明日からと言い聞かせ、食べまくってきました。

あ~楽しかった!5月までやってると言う事なのでまた行こうかな!

e0089886_22324466.jpg

e0089886_22324383.jpg

e0089886_22324178.jpg

e0089886_22324431.jpg

e0089886_2232487.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-30 22:32 |

マラパスクア 番外編

マラパスクア島

ダイバーの中ではニタリザメで有名すぎる。

しかしその島で僕が気に入ったのが、その島そのものです。

小さなその島は一周、約8km、約10000歩、一時間半で周れる。

その、南側にあるバウンティービーチ。

そのビーチ沿いに軒を連ねるリゾートホテルト、レストラン、Bar,ダイビングショップ。

決して規模は大きくないけど、それがまた良い!

とてものんびりしていて、ゆっくり流れる時間。

マラパスクア島。

去年フィリピンを襲った大型の台風の爪あとは未だ残っている部分もありますが、

復旧のスピードは速く、リゾートエリアにその後を見る事はほとんどなく、どこも元気です。

行きたい場所がまた一つ増えました。

e0089886_10213774.jpg

e0089886_10213852.jpg

e0089886_10245913.jpg

e0089886_1025260.jpg

e0089886_10214289.jpg

e0089886_10213972.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-17 10:05 |

爪木崎


e0089886_0172272.jpg

e0089886_0165463.jpg

e0089886_0172198.jpg

e0089886_0172291.jpg

e0089886_0172332.jpg





土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう
[PR]
by negitokyabetsu | 2014-02-08 00:25 |

菜の花

関東近辺は雪が降るほど寒いのに。

ここ南伊豆にはもう春が・・・

e0089886_22322655.jpg


e0089886_2232268.jpg


e0089886_22322548.jpg


e0089886_22312128.jpg


e0089886_22322745.jpg





その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。失われた大地との絆を結びついに人々を清浄の地にみちびかん。
[PR]
by negitokyabetsu | 2014-02-04 22:35 |

あけましておめでとうございます。

2013年は台風に泣かされた!

そんな年でしたが、さて2014年はどんな年になるのでしょうか?

楽しみですね!

と言う事であけましておめでとうございます。

今年もどーぞよろしくお願いします。

さてそんなお正月!いつも忙しく働いている皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

ここぞとばかりに普段なかなか行けない海外に長期ツアーに行ってるの?

ちょっくら国内に温泉旅行で疲れた体を癒す?

ゆっくり、ゆっくり家でお正月をお笑い番組や駅伝見て、そして寝て過ごすの?

僕はと言えばひたすら食ってました!

何をって?とにかく目の前にあるものを食いまくってました。

その中の一つにこんなのがありました。

海鮮食べ放題!カキ!ホタテ!ハマグリ食べ放題!

キャホーーーイ!なんて調子こいてたら・・・

e0089886_201291.jpg


でもって正月は食中毒でリアル寝正月!でウェーン(泣)ウェーン(泣)で

e0089886_1595637.jpg


上から下からら色々な汁が・・・

まぁこれはこれで当たり年と言う事で!

最後は力を振り絞って下田散策。これが限界です。

e0089886_1595612.jpg


そしてこの人もご機嫌でパシャリ!

e0089886_159551.jpg


さて皆が遊んでいるときに働く!皆が働いているときに遊ぶをモットーに生きているので

正月は1月3日よりのんびりお店へコツコツ器材のオーバーホールしまてますよ~

まだ間に合う器材オーバーホールキャンペーン!受付中!!!

そして2月からはフィリピンのアニラオへ!


あっ!その前に寝てばかりで初詣行ってないや!明日行こう!


↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2014-01-04 02:06 |

岩のあと・・・

昨日はダイバーたちの新しいコミュニティのだいぶぷらすのメンバーで真鶴の岩に潜ってきました。
詳しくはこちら↓
伊豆半島の根元、真鶴の岩(ダイビングポイント)に行ってきました!

ワイワイ!ガヤガヤ!これからのダイビングの未来について語り合いながらダイビング!
e0089886_12232467.jpg


そしてダイビングのあとの楽しみ!お昼ご飯は・・・
ダイビングポイントから車で10分程度走ったところにある湯河原町のお食事処 山ごやさんにお邪魔しました!
このお店は駅からも離れているし、ちょっと知らないと入れないまさに知る人ぞ知る!お店。
こじんまりとした癒しのお店のこだわりは随所に・・・
シェフは有名ホテルで修行を積んだ方でどのメニューもおすすめ!
ガッツリ派の僕が頼んだのは王様丼!
e0089886_12172253.jpg


何も言わずとも写真でその美味しさは伝わるでしょう!お勧めです!
ぜひ機会がれば立ち寄ってみてください!



↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2013-01-24 12:24 |

ひまわりが見ごろを迎えています。

暑いです。夏です。

今年は種を植えるところから、

少しづつ育って満開になるまで

ずっと見守って来ました。

ヒマワリ綺麗に咲いていますよ~


e0089886_16391631.jpg




↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2012-08-16 16:39 |

頑張れ!黒潮!

今!黒潮さん頑張っています。

冷たい潮の攻撃を受けても負けるな。

もっとだ!もっとだ!頑張れ黒潮!


e0089886_21485528.jpg


photo by Jun Inoue




↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2012-07-28 21:50 |

梅雨あけたよ~

e0089886_2058199.jpg


今年も梅雨が明けやってきました!

夏です!ダイビングのお時間ですよ~





↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2012-07-17 20:59 |