<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

成分解析

ここプーケットでの日本のニュースや出来事などの情報源はまずインターネット
そして我が家ではNHKも見rる事が出来るのでこの2つが大きな情報源となります。
そこで最近成分解析なるものを知った。
これは物や人の名前を入力するとそれが何から出来ているか
成分を調べることが出来るものです。
勿論ジョークソフトですが以外に興味深く面白いものなので
早速自分の名前を入れてみた結果・・・

渋谷顕男の成分解析結果 :

渋谷顕男の45%は覚悟で出来ています。
渋谷顕男の22%は月の光で出来ています。
渋谷顕男の12%は欲望で出来ています。
渋谷顕男の10%は希望で出来ています。
渋谷顕男の4%は下心で出来ています。
渋谷顕男の3%は怨念で出来ています。
渋谷顕男の2%は大人の都合で出来ています。
渋谷顕男の2%は赤い何かで出来ています。


この結果にう~ん分るような、分らないような。

このソフト、フリーソフトで比較的どこでの手に入りやすですが、
WEB上でも成分解析できるみたいです。

WEB上でも早速やってみたら以下のような結果

渋谷顕男の解析結果

渋谷顕男の69%は度胸で出来ています
渋谷顕男の11%はスライムで出来ています
渋谷顕男の8%は気の迷いで出来ています
渋谷顕男の8%は成功の鍵で出来ています
渋谷顕男の4%は言葉で出来ています

ソフトによって結果は全然違いますが、まあよく出来てますよね~
その他にも成分解析占い、家族解析機、他人解析機、性別解析機、成分解析日記
などなどあるので暇な方は是非やってみてはいかがでしょうか?

成分解析 ON WEB はこちらから試していてください。

http://seibun.nosv.org/

あきおでした。
[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-30 18:09 | その他

ピピ島

日 時:4月28日
場 所:タイ・プーケット
ポイント:Koh Docmai/PIPI
天 候:晴れ
 風 :東
波 高:1.5m
気 温:32度
水 温:31度
透明度:(↓)15m
透視度:(→)10-12m

いやー今日は良いお天気で。最近は、なんかバタバタしていて久しぶりのデイトリップです。
う~ん風なし波なし出発です。空は快晴ですが最近はころっと天気が変わりやすいので
要注意です。
今日は久しぶりに入ってまず感じたのがその海の暖かさにビックリ。
エントリーしてすぐに見るとその水温は32度。まあエントリーしてすぐだからなと思いつつ
しばらく建ってから見ても31.5度をさしているではありませんか。
オイオイ!そんなに暖かいなんて・・・うれしい・・・
今プーケットの海の中は寒さなんて微塵も感じずにその多種多様な魚たち。
そしてそれらが織り成す無数の塊。当然のごとくあっという間に過ぎていきます。
気がつくと、40分、50分と時間がたっていてあぁぁぁぁぁぁぁ上がらなくちゃですよ。
おーっと!本日のピピ島の海の様子ですが、海のコンディションは決して悪くありません。
透明度は平均して15m前後はあると思いますが、場所によってはサーモクラインの影響で
かなり悪くなっているところもありましたが、まあまあ気にせずってことで。
またレオパードシャークやバラクーダやツバメウオの群れなんてはくりょくのあるものを
堪能したり、タツノオトシゴやニシキフウライウオなども見られました。
あきをでした。




e0089886_23365511.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-28 23:37 |

プーケットからマレーシアに・・・

最近海に潜っていません。
なぜかと言うとまたまたマレーシアに旅行に行っていました。
そうマレーシアといえば、有名なダイビングスポットが多く点在する国!
しかーし今回はダイビングは無しよ。
だって休暇ですからね~
それでは何をしていたかというと何もしていないです。
ただただボケッとしていました。
あーあとあとショッピングです。
マレーシアのクアラルンプールでは
日本のドラマや、アニメ、映画がたくさん売っているのです。
普段日本に帰ってもドラマなんて見る時間はなく、忙しい毎日を送っていますが
プーケットではある程度時間が取れるのでそんなドラマを見ることが出来るのです。
結構懐かしいものや、最新のものまで色々とそろっていて楽しいですよ。
僕も何個かお気に入りのドラマだが最近あります。
ちょっと前になりますが僕の大好きなドラマは「白い巨塔」です。
皆さんも何か最近のお勧めドラマありますか?
[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-26 18:17 |

インストラクター試験

4月14日から4月16日までの3日間プーケットのカタビーチで行われた
インストラクター試験にダイブアジアから日本人3人を含む19人が参加して
見事に全員合格しました。
これからの皆さんのご活躍を期待しています。
e0089886_0461215.jpg

インストラクター試験会場です。
e0089886_0463626.jpg

左から加藤慎之介君、玉井正継君、若林竜君本当におめでとうございます。
[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-18 00:47 |

ピピ島

日 時:4月17日
場 所:タイ・プーケット
ポイント:ピピ島
天 候:晴れ
 風 :東
波 高:1.0m
気 温:33
水 温:31
透明度:(↓)10-15
透視度:(→)10-15

本日は晴天なり・・・朝からムンムンな陽気に包まれているプーケットを出発して
一行はピピ島を目指します。船の上はとても風が気持ちよく
ピピ島まであっという間に着きました。
本日はお客様の希望によりガンガン攻めさせていただきました。
流れの中を進む!進む!どこまでも進む!
その成果あってお客様ご希望のシモフリタナバタウオ、タツノオトシゴ、ニシキフウライウオを
みんなで見ることができました。
と言う事で今日は泳いで、泳いでひたすら泳いでいたのでちょっぴりお疲れですので
この辺で・・・
e0089886_0431958.jpg
e0089886_0433493.jpg
e0089886_0434584.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-18 00:43 |

水掛け祭り

昨日4がつ13日はタイのお正月に当たる日でした。

タイの4月といえば一番暑い時期で最高気温は40度に達することもあります。

そんな暑い時期をしのごうとするタイのお祭り!それは水掛祭りです。

道路を歩いていると端の方から水鉄砲やバケツ片手に誰これかまわずに

水をかけまくる。そこにはタイ人も日本人も関係なくみんなです。

ほんの数十メートル歩けばもうビショビショです。

最近は待っているだけでなく車の荷台に乗って水を掛けて回る人、

冷たい氷水や色のついた水など手が込んできています。

僕もこの日は着替えをビニール袋に入れて準備万端で出かけました。

普段家からショップまでバイクで一分で着く近いところですが

この日はみんなからの洗礼を受け、一日中ビショビヨな日でした。

まあ一年に一回くらいはこんなのもいいんじゃないかなと思いました。
[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-14 16:22 |