<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビーチバレー

さてさて本日で何日休んでいるのか言うのも怖いくらいです。
まあ全く仕事をしていない訳でもないのであしからず。
昨日の夜は雨の中バイクで買い物にってしまい、
家に帰ってきた時には、頭痛、腹痛、関節痛に発熱と思いっきり
風邪を引いた模様ゥ。
パブロンゴールド微粒が効いたのか朝にはだいぶ体は楽になっていました。

しかしこんなところで寝ている場合ではないのです。
今日はカロンビーチでビーチバレーの国際大会があるのです。
ある意味一つの使命感のような物を感じ、行かなくては!と思ったのです。
そしてプーケット人さんと一緒に見てきました。
何もかもが初めてで、その迫力は想像以上に思えました。
バレーボールには興味はあまりなかったものの、
小学生の時ソウルオリンピックのバレーボールの試合を見たときの感動が
なぜか印象に残っていてそれを思い出しましたね。

かの有名な浅尾・西堀ペアの試合は残念ながら終っていて見れなかったものの、
田中・小泉ペアの試合は真っ最中。
試合よりも日本人とは思えぬその色の黒さにビックリでしたね。

さあ明日は体調整えて応援に行かなくてはいけないので、寝る事にしよう。
e0089886_20543265.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-31 20:54 |

焼肉を食べました。

どーん!
e0089886_14562910.jpg

先日、焼肉を食べた。
色々な国の人間が混在する島プーケットでは一口に焼肉と言っても
タイ焼肉、韓国焼肉、日本焼肉と楽しめる。
そう言った意味ではタイに来て見たわ良いけど、タイ料理がちょっと・・・
と言う方も居るはずです。
好き嫌いの多い僕はやっぱりパクチーはちょっと苦手。
でもそんなタイ料理が苦手でも、日本の料理も食べれるし、
パスタやピザに関しては至る所で食べられる。
しかも下手なところで食べる日本のレストランより断然美味しい!!!
もちろん癖のほとんどないタイ料理もいっぱいあるのでほとんどの日本人は
タイ料理いけると思います。

おして今回のチョイスは韓国焼肉!
このお店はプーケット在住者には秘密の人気店!大長今。
未だに正しい読み方は知りませんが、とにかく美味い。
韓国焼肉と言えば、肉を注文するだけで、テーブルに乗らないくらいの
付け合わせが来る。
キムチ、カクテキ、ナムル、ポテトサラダにetc 後は良く分かりません。
とにかくいっぱいです。
お肉もお店のお姉さんが焼いてくれるので、
ひたすら食べる!食べる!食べまくる!
嬉しい事にユッケや冷麺もあるのです。
ユッケはチョー大盛りです。冷麺は細麺でやっぱり最後のシメはこれと言った感じです!
今回もここぞとばかりに頂きました。
次回はいつ食べられる事やら・・・

さぁ今日でお休み4日目に突入です。4連休ですよ。下田じゃありえんねぇ~



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-29 14:57 |

その根拠は?

うーん・・・
雨です。僕がプーケットに戻ってからまだ数日ですが、
毎日のように雨が降ってるんです。
確かにこの時期は季節の変わり目で天気は不安定です。
海のコンディションが良いだけに非常に勿体無い!勿体無い!
どうにかにかならないものか?
まあそんな話をタイ人としたわけですが、そのタイ人が言うには、
大丈夫!あと一週間だよ!一週間もすれば天気になるよ!と言うのです。
むぅぅぅぅ信じてよいのか?その根拠は?と思いますが、こればっかりはどうしようもないので。
とりあえず雨降ってって出かけるのも億劫なので、
こんな日の強い見方!世界のカップヌードルでも食べるかな。
タイのカップヌードルにはフォークも入って50円しない!こりゃお特!食べるしかないでしょう。

e0089886_15464811.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-27 15:46 |

早速です。

今日、朝の目覚めは目覚まし時計より前でした。
さすがに昨日、日本より帰ってきて2時間とは言え、これは時差のせい?
朝8時に起きる予定でしたが、30分も前に!
目覚ましより先に起きるなんて僕にとっては奇跡です。
まあプーケットの7時30分は日本の9時30分。
日本じゃ立派に?仕事してますよ。
カーテンを開けると、そこには南国特有の強い太陽の光が?ってあれ?
雨です。シトシト降ってます。
雨だー!晴れだー!なんて事は言ってられません。
さあダイビングだ。ダイビング。
そうです。昨日です。まだ昨日戻ってきたばかりなのに、
早速仕事です。
部屋片付けは?それよりも器材大丈夫かなかぁ~なんて不安はありましたがね。
行って来ました。
海の中は情報はこちらをクリック。
さあ明日は休みだゆっくりしたいところですが仕事です。
本当に日本でもプーケットでもこき使う会社だなや~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-24 23:48 |

ただいま!プーケットです。

さてさて戻って参りました。
一年のうち9ヶ月プーケットで日本3ヶ月じゃ、もうほとんどタイ人でしょ。
帰ってきた今日は残念ながら曇り空。
しかし心は晴天!日本での疲れをたっぷり癒すぞ~と思いきや
明日から仕事です。
部屋の掃除はいつ出来るのかなぁ???
とりあえず今日はパッタイ食って寝るか。
e0089886_23462246.jpg

それではこれからはまたまたプーケットの陸、海の情報をチョー不定期で
お送りしていきますので気が向いたら見てくださいな。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-23 23:46 |

ありがとう伊豆!

今回の滞在日数78日間で227本でした。ごちそう様でした。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-21 19:43 |

コケギンポ

e0089886_8101432.jpg

隠れアイドル コケギンポ君
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-16 08:10 |

観音温泉

e0089886_20405177.jpg


お肌ツルツル癖になりそう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-15 20:40 |

海賊料理祭り

e0089886_233879.jpg

いっぱいお刺身食べました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-14 23:47 |

フリソデエビ

e0089886_23455684.jpg

フリソデエビですよ。フリソデエビ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2007-10-13 23:46 |