<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本食

昨日は嬉しい,嬉しい給料日!
まぁ僕の場合、好きな時にいつでもお給料をもらえるのですが・・・

とにかくお給料が入ったので、美味しいものでも食べに行こうと言うことになりまして、
去年、家の近所にできた日本食を食べに行く事にしました。
お店が出来た事は随分と前から知ってはいたのですが、なかなか機会がなく、
行きたいと思っていたお店です。
しかしお店の前まで行くと、時間帯が悪かったのか、その日がたまたまお客さんがいなかったのか、
お店にお客さんは一人もなし・・・
けっしてお店の立地条件が悪いわけではないのに、人がいない。
う~ん・・・いがいに小心者の僕は、ここまで来て、お店に入る勇気を失いかけましたが、何とか入店。
ちょっと考えたのですが、プーケットで日本食って誰がターゲット?
短期で来られる日本人は通常はタイ料理を食べるし、
ヨーロッパなどから来ている観光客は、やっぱりタイ料理でしょ。
だってヨーロッパ人がタイで日本料理なんて変でしょ?
でもなぜかパトンの地区の日本食レストランは多くの観光客で賑わっている。
不思議だな~なんて通り過ぎる観光客を横目に、考えていると、
注文の品があっという間にでてきた。さすがにお客さんがいなだけの事がある。
料理がが出てくるのは早い!
そんななかお客は僕一人で、店員は六人。熱い視線を感じながらも、
僕はひとり黙々と食べる!食べる!食べる!
高級料亭で食べる料理は美味しくて当然ですが、やっぱり安くておいしい物!
これが最高ですよね。
e0089886_1822188.jpg

e0089886_18223776.jpg

そして家に帰る途中、電気代、電話代、家賃などなどお支払いを済ませると
あれ?お金・・・もう無くなった!次回のお寿司はいつになるやら・・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-03-30 18:23 |

海・・・

今日、僕は海に行った。

東京に住んでいる人が、東京タワーに登らないのと一緒で、

プーケットにすんでいると、いつでもビーチに行けると思うから、なかなか足が向かない。

自宅から徒歩10分のところにあるカタビーチ。

ビーチは、緩やかなカーブを描き、三日月の様なビーチの形。

そのビーチには、白い砂が広がり、ビーチのいたるところには、ビーチベットにパラソル。

そして思い思いにそれぞれの時間を楽しんでいる。

ここはまさに、南の楽園と言うには、相応しすぎる所です。

こんなビーチが近くにあるというのに!近くにあると、なかなか目が行かないですよね。

そこで身近なところに目を向けて、ご近所探検もたまにはいいんじゃないでしょうか?

e0089886_2013207.jpg


e0089886_2013020.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-03-10 20:13 |