<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旅 その2

今回の旅は、クルンテープです。
クルンテープと言うのは、バンコクの事です。
タイでは、バンコクの事をそのまま、バンコクでもOK。
そして別名クルンテープと言っても通じます。
ちなみにクルンテープとは、天使の都と言う意味だそうです。

そして僕はこの休みの中で2回ほど、天使の都に行きました。

そして今回の旅の目的はひとつ!

サッカーワールドカップアジア予選
タイ対日本の試合を見ることです。

そんな僕、実は、サッカー生で見るの初めてです。
アンド僕TVでも3年前に行われたワールドカップの
オーストラリア対日本の試合をプーケットで、
初めてサッカーの試合と言うものを90分見ただけです。

まぁお祭り気分で行ってきたわけですよ。
どこでやるかとか、キックオフの時間なども当日知ったくらいですから。
チケットはタイ人の友達が取ってくれました。
チケットの値段も300バーツ(約1000円)と破格のお値段。
安い~
e0089886_22163323.jpg

この値段のチケットじゃ選手がコメ粒くらいにしか見れないのかな~
なんて思っていましたが、意外や意外に、
全体も見渡せる!選手の一人一人の動きも細かく見れるなかなかの席でした。

試合が行われたのは、バンコクのラジャマンガラ・スタジアムです。

普段ほとんどプーケットで日本人を見ないのに、
バンコクに行けばそこそこみます。
しかし試合当日はここは日本か!と言うくらいに日本人だらけでした。
アウェーでの試合でしたが、半分以上はに、日本の青いユニホームが、
目立ち、確実に日本の応援の方が多かったです。
e0089886_22171585.jpg

はじめて見たサッカーの試合ははっきりいって興奮しまくりました。
3-0と言う結果が結果なだけに倍楽しかったのかもしれませんが。

しかしながらタイ人の友達と言ったので、ちょっと複雑な気分でしたが、
タイ人の友達に聞いたら、日本応援してるから気にするなとのこと!
ちょっとビビりましたが、海外で活躍する選手が多い日本のチームは、
意外にファンが多いそうです。
特に中村俊介は、タイ人、日本人共に人気がある選手です。

しかし本当に興奮しましたね。
また機会があれば日本でもサッカー見たいですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-06-16 22:24 | その他

旅 その1

こんにちわ。あきおです。
僕は只今、充電期間中ということで、
約一ヶ月のお休みをいただいております。
あ~このブログを他のスタッフが見ていないことを願い。
なんせ一ヶ月も休みをもらっているのは僕くらいですからね~

と言う事で、さすがにダラダラと休みを過ごすのが好きな僕でも、
今回は久しぶりの大型連休ということで、旅に出てきました。

まずはビザの取得を兼ねてのマレーシアの首都クアラルンプールへ
思えばこの街にも、10回は来ています。
正確には数えてません。それほど頻繁に来ています。
2泊3日のこの旅。
ビザの取得はほんの数十分で終わってしまうので、
時間はたっぷり。
観光も何回も来てるからもういいや~という感じで、
速効向かったのが、ツインタワー。
e0089886_23482261.jpg

クアラルンプールの象徴的な存在のツインタワーは、
日本のデパート伊勢丹とくっついているので、日本の買い物も出来ます。
そしてツインタワーのフードコートで腹ごしらえです。
日本の企業も多数あり、日本人向けのメニューもたくさんあります。
お目当ては勿論!吉野家の牛丼!
ここプーケットにはない吉野家。
この旅のメインと言っていいほどこれは逃せません。
実際2泊3日のこの旅で吉野家で3回も食事をしてしまいました。
旨い!日本に帰ってから、また食べたいです。
そして伊勢丹で日本のお菓子や、食べ物をゲットしても、
まだまだ時間はたっぷり。
という事で、日本より一足お先にインディージョーンズを拝見。
感想はインディージョーンズらしさがとても面白かったです。
しかしありゃインディージョーンズではない!と言う感想です。
何だかわけのわからん感想ですが、
まぁ見た方がいいかとといわれれば、僕的にはお薦めです。

あとは一泊2000円の宿で、部屋で本を読んだりして、過ごしていました。
クアラルンプールは決して純粋に観光を楽しんでいるわけでも、
ダイビングをしたりするわけじゃないので、何かしようとあまり僕は思いませんが、
他にも動物園や水族館、ショッピングに観光名所も多数あり、
楽しいとろろですよ。
僕は、ただただクアラルンプールにいるだけです。
もうそれで十分です。

しかし2泊3日なんてあっという間ですね。
瞬く間に終わってしま言ったような気がします。
でもでも僕の休みもまだままだ続きます。

活気溢れる中華街
e0089886_23475372.jpg


伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-06-09 23:59 | その他