<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台風キターーーー!

はい。台風来てます。
8月は全くと言っても良いくらい
台風が来なかったのに、先週の14号に続き、
今週の15号。その15号が今まさに日本列島を
通過しようとしています。
しかし8月に来なかった分、
今になってジャンジャン来てます。
15号に気を取られてましたが、
さらに続くように16号!17号!
もうどーなってるの???
今後の15号に引き続き、
16号や17号の動きも気になりますが、
こればっかりは自然相手ですから、
見守るしかないでしょう。


都会では台風が来たからと言って、
あ~台風が来るんだと思うだけかもしれませんが、
ここ伊豆半島ではそうはいきません。
何もしないわけにいきません。
台風にそなえ、片付けをしなければ、
すべてがぶっ飛びます。
大粒の雨に加え、横殴りの風。
今にも屋根が飛ぶかと思うほどの
台風の通過する風の音。

また雨が大量に降れば、速攻で電車は止まり、
海岸線の道路は波が、かかると封鎖になり、
山道は土砂崩れが来ると、封鎖になる。
実際に過去に道路は封鎖、
電車は止まり、伊豆半島から出れなくなる!
まさに陸の孤島となった事もある。

またダイビングに関して言うと、
あんなに台風が遠くにいるのに!
と思うかもしれませんが、
そんな遠くにいる台風でも
海の中はウネウネ~と
影響が出るのです。
怖いですね~凄いですね~

でも!でも!台風って何かワクワクしちゃうんですよね~


e0089886_1940714.jpg


e0089886_19402528.jpg


e0089886_19404470.jpg


e0089886_1941494.jpg

有限会社 羅針盤

下田ダイバーズ

神子元ハンマーズ

ダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-09-30 19:55 |

休みの日は・・・走るぞ!

神子元の海との戦いの日々・・・
戦士にも休息が必要です。
普段いる場所が、室内にいる人は、休みの日は外で思いっきり遊びたいと思うもの。
同様に普段の仕事場が外の人は、室内にいたいと思うもの。
考えてみると、僕が趣味としてきたもの、趣味にしている物は、やはり室内で
あまり動かなくてよいモノばかり。
アニメ鑑賞、映画鑑賞、漫画、TV、インターネット、読書、料理に凝っていた時期などもあった。
しかし僕にも屋外で行う趣味があった。
それはバイクです。
お金はなくてもバイクに大金を幾度となく費やしてきた。
二十歳の時に中型免許取得した。
まず最初に漫画の影響でYAMAHAのSR400を購入。
しかし一年後に交通事故であえなく全損となりました。
その後も
・YAMAHA XJR400
・YAMAHA SR400
・YAMAHA ドラッグスター400
と乗ってきた。
そして23歳の時にずうっと、ずっと憧れていたバイク
YAMAHAの V-MAXを乗るために大型自動二輪を取得。
一速で100kmでるモンスターマシンにチビリながら乗っていました。
最高時速は〇〇〇km出た。スゲー速いマシンであった。
しかしオーストラリアへの旅立ちのために泣く泣く手放した。
帰国後も懲りずにYAMAHAのジールを購入。
結構ご機嫌でしたが、今は伊豆ナンバーを付け、
神子元ハンマーズの別館横に駐車してあるのをよく見る。

そして凝りのもせず今年!またまたやっちゃいました!
日本に3か月もいないのに何やっているんだと言う周りの声を無視し強行的に購入!
バイクは、ギアチェンジのあるめんどくさいのが、良いんだと自分に言い聞かせ、
こだわってきましたが、楽なバイクに今回は、いってしまいました。
今流行りのビックスクーターSUZUKI のスカイウェイブ250を購入。
今は休みのたびに何百kmも走り回ってます。
走っているだけで気持ちイイ。どこまでも行けちゃう。そんな気がします。
僕の唯一の屋外の趣味、バイク。最高。
しかし昨日土砂降りの雨に合い、気分は最高にブルー↴

やっぱり家でアニメ見てるのがいいや。

e0089886_2041954.jpg




有限会社 羅針盤

下田ダイバーズ

神子元ハンマーズ

ダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
ダイビング?全然関係ないけど、ポチっとな。
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-09-05 20:41 |