<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

突然の指令

この仕事では突然仕事になったり、突然仕事がキャンセルになるなんて、
良くある事です。しかしその指令はあまりにも突然でした。

それはある日の事です。
僕はその日ピピ島の日帰りデイトリップの日で、
朝8時に起きました。
そして何気に携帯電話を見ると一通のメールが・・・
asaokitaradenwakudasai from A
とマネージャーからのメール。
う~ん嫌な予感はしましたが、電話しないわけにもいかず、
電話するとピピ島デイトリップ終わったらそのまま、桟橋で
クルーズ船に乗り換えて行って来て頂戴な!と事です。
用意間に合うかな~なんて言ったりしてみましたが、
マネージャーのA氏はスルー!行くしかないと覚悟を決めた
その時点で8時10分!仕事の集合時間は8時30分!
家を出るのが8時20分って事は、朝の用意して、
クルーズの用意するのに10分です。
僕はこんな時は必ずと言っていいほど大事なものを忘れるタイプです。
とにかく思いついたものを手当たり次第にバッグに詰め込みます。
そして僕は10日間家で寝る事が出来ない2クルーズ連続で
スミランに行く事に!

ちなみになぜこんなに突然クルーズに行く事になったかと言うと、
クルーズ担当のT君が突然歯が痛いとの事!
そして痛み止めを飲んだら今度は頭痛がすることの事!
歯医者ちゃんと行っておけやーーーー!!!
2クルーズ連続と言うのは親知らずを抜きしばらく潜れないからとの事。

俺なんか!俺なんか!ちゃんと歯医者行って全部治しました。
もう悪い所ないですよ。と言われたのにも関わらず、
タイに来てすぐに、歯茎に豆粒大の大きな腫れ。
痛み止めは僕も飲んでいるのですが・・・


そんなこんだで行ってきました!スミランクルーズ3&4です。

e0089886_19225496.jpg


e0089886_19234177.jpg


e0089886_19241091.jpg


e0089886_19245728.jpg


e0089886_19254041.jpg


e0089886_19262341.jpg


e0089886_19264912.jpg


e0089886_19272521.jpg


e0089886_19275828.jpg


e0089886_1929216.jpg


e0089886_19294554.jpg


e0089886_19304615.jpg


いやいや何だかんだ言ってこの時点で4クルーズ中3クルーズ乗船。
皆さん!僕もプーケットでちゃんと仕事してますからね~


有限会社 羅針盤

下田ダイバーズ

神子元ハンマーズ

ダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-11-21 19:34 |

行ってきましたスミランクルーズ第二弾!

第二弾は陸編です。
やっぱり一日中船の中じゃ疲れちゃう!
そんな時、癒してくれるスミラン諸島の数々。
そこはまさに楽園と言っても過言じゃないでしょう・・・

スミラン諸島NO4
e0089886_2142955.jpg

スミラン諸島NO4
e0089886_2144558.jpg

スミラン諸島NO4
e0089886_215460.jpg

朝日と夕焼けは絶景としか言いようがありません。
e0089886_2152010.jpg

なぜか心が落ち着きますよね。
e0089886_2153563.jpg


有限会社 羅針盤

下田ダイバーズ

神子元ハンマーズ

ダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-11-05 21:07 |

行ってきました!スミランクルーズ!

さぁ今年も始まりましたスミランクルーズ!
ご存じの方も多いと思いますが、
新艇での記念すべき一発目のクルーズに
立ち会えることができました。
出航初日は風があり若干揺れたものの、
2日目からは、風も収まり、船は快適そのもの。
そうですよね~何もかもが新品のこの船が
快適じゃないわけがない!!!
もちろん海の中も絶好調ですよ。
なんせ他の海と大きく違うのは、
雨期の季節の風が強い時期はどのダイブショップも
スミランクルーズを行っていません。
海だって一年中働けば疲れますよ。
でもここには海にも半年間の充電期間が与えられます。
遠くに行っていた魚たちも帰って来て、
サンゴ達も元気にダイバーをまた新たに迎えてくれます。
言葉でどれだけ多くを語っても伝えきれない事は多くありますので、
今回は十二分に写真を載せておきました。
しかし一つだけ言いたい事があるとすれば、
この新艇になって大きく変わったことが、
ナイトロックスタンクで16本潜ることが可能になった事です。
ナイトロックスとは簡単に言えば、タンクの中に酸素を多く入れて、
体の中に窒素を溜まりにくくした特別なタンクの事。
これを使う事により減圧不要限界の延長が可能になり、
今までには考えられなかったダイビングスタイルが可能にるのです。
深度に若干の制限は出来るものの、それでも十分にその分をカバーできるほどの
減圧不要限界の延長。
今回16本すべてにおいてこのナイトロックスタンクを使用してダイビングしましたが、
今までのスミランとは全く異なる風景、フィッシュウォッチングスタイル。
これはもう使うしかないでしょう!!!
もちろん特別なトレーニングを受講しなければ使用する事は出来ませんが、
船に乗船中にトレーニングを受けて使用することも可能なので、
この機会に是非!是非!体感していただきたいものですなぁ~
新しくなったDIVE ASIA Ⅰ号
e0089886_20512722.jpg

バラクーダの群れには圧倒されるだけです。
e0089886_20515237.jpg

お馴染みのトラフザメ
e0089886_20521575.jpg

ホワイトチップシャークもね!
e0089886_2052533.jpg

マクロの宝庫リチリューロックには!タイガーテイルシーホース
e0089886_20531631.jpg

なんと三匹仲良く一緒にいるニシキフウライウオ
e0089886_20533381.jpg

海の中のオシャレさんクタゴンベ
e0089886_20535277.jpg

なんとも色鮮やかなハナヒゲウツボ
e0089886_20541028.jpg

ナイトロックスだから可能!深場のアケボノハゼだってゆっくり写真撮影が!
e0089886_20542752.jpg


有限会社 羅針盤

下田ダイバーズ

神子元ハンマーズ

ダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2008-11-05 21:01 |