<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プーケットでウェットスーツを買ってみた。

新しいウェットスーツを買いました。
決して太りすぎて入らなくなったわけではない。
確かにきつくなったのも事実だし、
それを強引に着ようとして裂けたのが
新しいウェットスーツを買う決め手になったのも事実だが、
決して入らなくなったわけではない。

と言う事でいざ注文をしに行きました。
既製品もいっぱい売っていますが、タイでも
フルオーダーで作る事も可能ですので、
今回はフルオーダーで作ってもらう事にしました。
場所は器材屋などが多くあるチャロンで作る事に。

何度か同じお店で作っている事もあり、
お店の人もまたやってきたなといった感じ。
早速ですが採寸を行う事となり、お店のど真ん中で
海パン一丁にさせられ採寸開始です。
と思ったら一分で採寸終了。
なんと言う速さなのだと感心してしまいました。
そんな採寸ではまぁぴったりの物なんか作れる訳もなく、
一回大まかに作り、調整し、最終的にぴったりの物を作る手はずに。
なので採寸も終了し、次回調整するからまた明日来て!との事。
明日ですか~?そんなに早く出来上がるの?と思いながらも
次の日にお店に・・・バッチリできてました。
う~んいい仕事するね~と感心しながら、
お店ではもう一度最終調整を行い、それじゃあまた明日来て!との事。
そんなもって更に次の日に行くと完成されてる~

と言う事で2日間で新しいウェットスーツは出来上がり!
タイにしては仕事も速く、なかなか良かったね~
またいつか次回も作るからね。

e0089886_2056227.jpg






有限会社 羅針盤

雲見専門ダイビングショップの下田ダイバーズ

神子元のダイビングサービスは神子元ハンマーズ

タイ・プーケットのダイビングサービスはダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2009-02-15 20:56 |

HAPPY NEW YEAR

こんにちわ。
ワタクシは生きています。
西暦2009年は1月1日にスタートしまたが、
ここタイでは様々な国の文化を受け継いだ人々が住んでいるゆえに、
正月と一言で言っても色々な形でお正月が祝われます。
一月一日を始め、1月下旬から2月の上旬に行われるチャイニーズニューイヤー!
今はまさにそれです!!!
後タイではソンクラン通称水かけ祭りなるお正月も4月にある。
そしてチャイニーズニューイヤーが行われている今、
家から15分ほど行ったところにあるチャロン寺院でお祭りがおこなわれているので、
チョっくら遊びに行ってきました。
e0089886_21153276.jpg

普段は静かなこのお寺もこの時ばかりは大賑わいです。
お寺の周りは無数の出店で埋め尽くされ、一体どのくらいのお店が出てるのかも
全く予想がつかないくらいです。
e0089886_21163024.jpg

しかもお店の種類も半端ありません。
もうここで買えないものはないんじゃいかと言うくらいに。
Tシャツや帽子、CDに色々な食べ物屋さん。
特に目を引いたのがやっぱりこれ!虫?虫です。
e0089886_21184158.jpg

一緒に行ったDちゃんにこれを食べてもらってどんな反応するか見たかったですが、
食べてくれ!とは言えませんでした。
さらには犬!猫!リスやウサギと言ったペットもお祭りでよく見かけるのが、
タイでは一般的です。
e0089886_21203274.jpg



この様に日本のお祭りとは似て非なるものとの認識を僕の中では得ています。
このお祭りいつまで続くのか分かりませんがまた機会があったら遊びに行こうっと!


有限会社 羅針盤

雲見専門ダイビングショップの下田ダイバーズ

神子元のダイビングサービスは神子元ハンマーズ

タイ・プーケットのダイビングサービスはダイブアジア


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2009-02-01 21:24 |