<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自己紹介

【渋谷顕男:PADIコースディレクター】

e0089886_1891849.jpg


PADIコースディレクターとなりコースを極めインストラクターコースを数々開催してきたが、今はオーストラリア、タイ、モルディブでのガイド経験を生かし南伊豆の神子元でハンマーを追いかける日々!ちょっとしたことには動じない、くよくよしないおおらかな性格。努力はするけど無理はしない、がその信条。

魚影!大物狙うなら神子元へGO!
神子元ハンマーズ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by negitokyabetsu | 2013-12-20 10:53 | 自己紹介

今年の冬はフィリピンのアニラオへ!

お元気ですか?カチカチに凍りついたこのブログを更新するのも何カ月ぶりなんでしょうか?

考えただけで恐ろしいです。

さてさて神子元ハンマーズはご存じの通り冬の間、営業をしておりません。

そして社長はポンペイへ・・・

ワタクシは、営業していないお店の掃除をしてますよ!と言うギャグも社長にサラリと流され、

いよいよ冬の過ごし方を考えないといけなくなり、やっと決まりました!

ぶっ飛んでますがワタクシは、今年の冬はフィリピンのアニラオにダイビング修行に行く事になりました。

期間は2月中旬から3月中旬までの約一カ月!

アニラオはフィリピンのマニラから車で約2時間の所にあり、

ギンガメアジの群れが見られるポイントから多種多様なマクロ生物まで見られるビギナーから、

普段大物を狙い中層ばかり見ているダイバーまで楽しめるフィリピンの穴場的スポットです。

これから日本の冬がベストシーズンのアニラオでまったり南国を楽しんじゃいましょう。


★ダイビング★
何と遭遇率100%ギンガメアジ!
e0089886_0175718.jpg


これは押さえたい!ピグミーシーホース!
e0089886_018063.jpg


マクロ好きには人気の高いピンクスクワットロブスター!
e0089886_0175690.jpg



そして今回僕がお世話になるアニラオのショップASDCのヨシさんのお店に関するブログです。
アジア~遊ぶ~ダイビング~♪

その他アニラオへのアクセスや飛行機、宿泊に関しては近日中にアップしますので!

また詳細はお問い合わせください。
[PR]
by negitokyabetsu | 2013-12-07 00:34 |