<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モルディブクルーズからのイチゴ狩り!

こんちわ。

夢のような8日間のモルディブクルーズから帰ってきて

もぬけの殻に・・・

なのでその様子はこちらから!

潜水屋×オーシャナ×ハンマーズ合同モルディブチャータークルーズ

神子元LOVERS モルディブクルーズ2014

さてこんなログアップは店長に任せ僕はとっとと遊びに行ってきました~

その昔僕がオープンウォーターの講習をした生徒が近くでイチゴ農園をやっているという事で

お邪魔してイチゴ狩りを楽しんできました。

赤くて大きなイチゴを選りすぐりダイエットは明日からと言い聞かせ、食べまくってきました。

あ~楽しかった!5月までやってると言う事なのでまた行こうかな!

e0089886_22324466.jpg

e0089886_22324383.jpg

e0089886_22324178.jpg

e0089886_22324431.jpg

e0089886_2232487.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-30 22:32 |

マラパスクア マクロ編

ニタリザメが高確率で見られる事で有名すぎるマラパスクア島。

しかし実はマクロダイブが面白かったりする場所でもある。

他のフィリピンの島同様マクロダイブ熱いです。

早朝から行くニタリダイビングの後はがっつりマクロダイブ!

そしてサンセットでニシキテグリの愛のダンスを見て、さらにはナイトダイブまで行き、

最大5本は可能!朝から晩までダイビング三昧もあり!

自分の好きなようにダイビングをアレンジできます。

それもこの島の魅力の一つかな~

e0089886_1045153.jpg

e0089886_1045148.jpg

e0089886_104514.jpg

e0089886_1045091.jpg

e0089886_104459100.jpg

e0089886_10444476.jpg

e0089886_10445892.jpg

e0089886_10444342.jpg

e0089886_10445746.jpg

e0089886_10444235.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-18 10:29 |

マラパスクア 番外編

マラパスクア島

ダイバーの中ではニタリザメで有名すぎる。

しかしその島で僕が気に入ったのが、その島そのものです。

小さなその島は一周、約8km、約10000歩、一時間半で周れる。

その、南側にあるバウンティービーチ。

そのビーチ沿いに軒を連ねるリゾートホテルト、レストラン、Bar,ダイビングショップ。

決して規模は大きくないけど、それがまた良い!

とてものんびりしていて、ゆっくり流れる時間。

マラパスクア島。

去年フィリピンを襲った大型の台風の爪あとは未だ残っている部分もありますが、

復旧のスピードは速く、リゾートエリアにその後を見る事はほとんどなく、どこも元気です。

行きたい場所がまた一つ増えました。

e0089886_10213774.jpg

e0089886_10213852.jpg

e0089886_10245913.jpg

e0089886_1025260.jpg

e0089886_10214289.jpg

e0089886_10213972.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-17 10:05 |

マラパスクアでニタリザメだ!

ニタリザメ・・・

思い出すのは十年前。

当時同じ会社だったスタッフのマコト、トシ君と

三人で開催した大島ツアー。今思えば妙な組み合わせ。

僕が任されたのはガンガンのベテランチーム!

残り二人はビギナーチーム!

僕のチームからはビリビリと伝わるニタリ見せろムード!

はい。そうです。僕のチームだけニタリ外しました。

長かった。あれからどれだけ待ち望んだ事か。

こんなにあっさり見られるなんて。恐るべし!マラパスクア島。

e0089886_10437100.jpg


e0089886_1043630.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-16 10:04 |

はぁ~ やっぱりマクロだね。アニラオわ!

こんにちわ。

前回はマクロだけじゃない!

そんなアニラオをご紹介しました。

しかしマクロが面白い!

と言う事で今回もアニラオで見ることの出来る

生物たちをちょっとご紹介。


いや~やっぱりアニラオは

マクロだね。

のんびりだね。

じっくり写真だね。

南国だね。

熱いね。

日焼けしちゃうね。

食欲が増すね。

痩せるかな?

e0089886_2212854.jpg

e0089886_22122484.jpg

e0089886_22125751.jpg

e0089886_2213625.jpg

e0089886_22134092.jpg

e0089886_22141968.jpg

e0089886_22141176.jpg

e0089886_2212349.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2014-03-05 15:14 |