パラオに行こう!

( ノ゚Д゚)こんにちは!

しばらくこのブログも放置しておりましたが、ワタクシ生きております。

年末年始は何もせずひたすら食べ続ける毎日。

おかげで体も重いったらありゃしない。そろそろ動き出すか!

と言う事で年末の忘年会でも少しお話させていただきました

パラオ行きの件ですが決定しました~

しかもあのクルーズ船「龍馬1号」に期間限定で乗船することが決定しました!

気になる乗船期間は、
3/1 - 3/6  日本発着最短7日間 クルーズ5泊5日 
3/8 - 3/13 日本発着最短7日間 クルーズ5泊5日 
3/15 - 3/20 日本発着最短7日間 クルーズ5泊5日
3/22 - 3/25 クルーズ3泊3日の約一ヶ月間です。

短い間ですが宜しくお願いします!!!

龍馬1号は2010年に就航したばかりのダイビングクルーズ船。

ジャグジー、和室、日本人シェフが作る料理など、日本人ダイバーにとって快適な設備を備え、満を時して就航したクルーズです。

パラオ未体験の方も、既に常連の方も、龍馬1号なら楽しめること間違いなし!
クルーズならではのベストシーズンのパラオを、是非一緒に楽しみましょう!

龍馬1号の詳しい情報はこちらから↓
http://www.daydream-cruise.com/index.html

e0089886_12314256.jpg





↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2013-01-17 12:34 |

ありがとう!僕のレギュレーター!

よーく考えなくても分かる事だけど、
水中で呼吸の出来ない所へ長い時間いるって怖いなぁ

でもレギュレータがあればこんな常識は通用しない。
そんな命を預けるレギュレータだからこそ本当に信頼出来るものを使用したい。

僕はインストラクターになってすぐに購入したNDSポレスターⅠSに命を預けてきた。
思えば10年近く使い、3,000本以上は一緒に潜ってきた。
年間使用回数も多いので6ヶ月に一回はオーバーホールもしてきた。

それだけ使用してきたけど、まだまだ安心して、信頼して潜れる。
もちろん使いやすさも抜群にイイ!

そんな現役バリバリの僕のレギュレータだけど、新しいレギュレータを購入するので、
少しお休みすることとなりました。

思えば寒い時も、ハンマー見てる時も、講習してる時も、モルディブでも
いつでも快適に空気をくれたね。
本当にいい仕事をしてくれた僕のレギュレータに感謝。ありがとう。
最後にしっかりメンテナンスをしてまたいつでも出動できるようにスタンバイよろしく。

もちろんまた新しく購入したレギュレータは言うまでもなく、全く同じものです。

e0089886_1715447.jpg






↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-10-09 17:03 | その他

ひまわりが見ごろを迎えています。

暑いです。夏です。

今年は種を植えるところから、

少しづつ育って満開になるまで

ずっと見守って来ました。

ヒマワリ綺麗に咲いていますよ~


e0089886_16391631.jpg




↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-08-16 16:39 |

オイラとハンマーヘッドシャーク


e0089886_1450211.jpg

ん!何かいるぞ!

e0089886_14495814.jpg

見て!見て!ハンマーだ!

e0089886_145002.jpg

オイラとハンマー
e0089886_1450177.jpg

オイラとハンマー もっとアップで!


もっと見たい方は動画で!




↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-07-31 14:52 |

頑張れ!黒潮!

今!黒潮さん頑張っています。

冷たい潮の攻撃を受けても負けるな。

もっとだ!もっとだ!頑張れ黒潮!


e0089886_21485528.jpg


photo by Jun Inoue




↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-07-28 21:50 |

黒潮近し!?

とある漁師さんは言いました。

石廊崎の先は青いぞ!

e0089886_21471073.png


マジですか?

今日も水温15度でしたけど・・・


↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-07-19 21:47 |

待ってるぞ黒潮!

待ってるぞ黒潮!

早く来ーい!

お前だけが頼りなんだよ!!!

e0089886_2328293.png





↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-07-18 23:28 |

梅雨あけたよ~

e0089886_2058199.jpg


今年も梅雨が明けやってきました!

夏です!ダイビングのお時間ですよ~





↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-07-17 20:59 |

バブルリング 水平 魔閃光バーージョン!

みなさん!知ってますか?

今ひっそりとガイドの間でブームになっているのを・・・

それはバブルリングです!

しかしこのバブルリング!通常の上に作るものではなく、

水平方向に飛ばすバブルリングです。

レギュを外してやるやり方とレギュをくわえたままやる方法の2つあります!

動画はレギュをくわえたまま水平方向にバブルリング飛ばしてます!

皆さんも是非挑戦してみてください。





↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-06-08 16:13 |

ウツボVSハリセンボン


ウツボVSハリセンボン

海の弱肉強食を見た。

結局はウツボが諦めてハリセンボンは無事でした。

e0089886_17125566.jpg



↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
# by negitokyabetsu | 2012-05-06 17:15 |