人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンのアニラオのです。

一時ネットが繋がらず連絡が取れず、行方不明とされていましたが、

さぁやってまいりました。マクロ天国!フィリピンのアニラオです。

あくまでネットが繋がらなかっただけです。

と言う事で本日はカメラを持ってショップの目の前にあるビーチに

調査ダイブです。

ビーチダイブと侮るなかれ!そのポテンシャルの高さはさすがです。

さてカメラを入って潜ってみましたが、普段カメラを持たずに、

人の写真にケチをつけるだけ・・・

この写真のピントやら、構図やらのご意見はご勘弁を!




ホソクチイシヨウジは本当にエントリー口の真ん前水深3mに!
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_1535144.jpg


同じように水深3mにオイランヨウジ。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_1535068.jpg


ミノカサゴの幼魚も何と同じ浅場にいました。しかも幼魚も成魚も何個体かいました。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15345889.jpg


マダライロウミウシ。今回ビーチではあまりウミウシは見つけられませんでした~
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_1534547.jpg


グルクマの群れ!口をあんぐり大きく開けて泳いでる!
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15345272.jpg


ショップ目の前のビーチには何と1ダイブで4種類のクマノミを楽しんじゃいました。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15344821.jpg


フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15344714.jpg


フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15344458.jpg


フィリピンのアニラオのです。_e0089886_18544120.jpg


チンアナゴも個体数はさほど置くないですが、なぜかかなり近くまで寄れました。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15344393.jpg


サロンパスことスミレナガハナダイ。浅い水深で写真もじっくり取れました。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15343998.jpg


ニチリンダテハゼもいました。決して個体数は多くないですが、たまに見られます。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15343840.jpg


この写真?何って?クタゴンベですよ。残念がらうまく写真撮れませんでした。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15343489.jpg


ハナヒゲウツボ!ここ最近はビーチでほぼ100%の確率で見れるようです。
フィリピンのアニラオのです。_e0089886_15342817.jpg



ポイント:VISTAMER
気温:27度
水温:26度
波:1.5m
流れ:なし
うねり:なし
透明度:12~15m
透視度:12~15m

byあきをでした。
by negitokyabetsu | 2014-02-18 19:13 |


<< アニラオでのんびり潜りましょ~ 爪木崎 >>