人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイトリップ!ピピ島にジンベイザメ出現

日 時:1月6日
場 所:タイ・プーケット
ポイント:ピピ島
天 候:晴れ
 風 :東
波 高:2.0m~2.5m
気 温:30度
水 温30度
透明度:(↓)18m
透視度:(→)12m
カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!
その時はあまりにも突然に!急にやってきました!
僕の10mほど前を泳いでいたインストラクターが鳴らした鈴の音!
その指の先には想像しがたい黒い大きな影です。ジンベイザメーーーーーーーーーーー
僕が見たときにはすでに尻尾をむけ泳ぎ去るところでしたが、それを見つけた瞬間に、
もっと見たい!正面から見たい!猛ダッシュ!持てる力すべてを出し、ひたすら泳ぐ!
泳ぐ!泳ぐ!周りを見ると他ダイバーたちも必死に泳いでいます。
段々見えなくなったと思ったら急旋回!一転こちらに向かって泳いできました。
今度はジンベイザメの進路を邪魔しないようによけながら、じっくり鑑賞会です。
そのジンベイザメまでの距離はほんの数メートルです。細かい白い水玉模様から、
大きな体からは想像できないくらいの小さなくりくりした目まで、はっきり見ることが出来ました。
その後もこのジンベイザメはピピ島の周りをしばらく回っていたので、数多くのダイバーが
見ることが出来ました。
大きさはまだまだ子供で4m前後でしたが、それは紛れもないジンベイザメでした
by negitokyabetsu | 2006-01-08 19:13 |


<< ピピ島 ラチャノイ、ラチャヤイ >>