ピピ島

日 時:4月28日
場 所:タイ・プーケット
ポイント:Koh Docmai/PIPI
天 候:晴れ
 風 :東
波 高:1.5m
気 温:32度
水 温:31度
透明度:(↓)15m
透視度:(→)10-12m

いやー今日は良いお天気で。最近は、なんかバタバタしていて久しぶりのデイトリップです。
う~ん風なし波なし出発です。空は快晴ですが最近はころっと天気が変わりやすいので
要注意です。
今日は久しぶりに入ってまず感じたのがその海の暖かさにビックリ。
エントリーしてすぐに見るとその水温は32度。まあエントリーしてすぐだからなと思いつつ
しばらく建ってから見ても31.5度をさしているではありませんか。
オイオイ!そんなに暖かいなんて・・・うれしい・・・
今プーケットの海の中は寒さなんて微塵も感じずにその多種多様な魚たち。
そしてそれらが織り成す無数の塊。当然のごとくあっという間に過ぎていきます。
気がつくと、40分、50分と時間がたっていてあぁぁぁぁぁぁぁ上がらなくちゃですよ。
おーっと!本日のピピ島の海の様子ですが、海のコンディションは決して悪くありません。
透明度は平均して15m前後はあると思いますが、場所によってはサーモクラインの影響で
かなり悪くなっているところもありましたが、まあまあ気にせずってことで。
またレオパードシャークやバラクーダやツバメウオの群れなんてはくりょくのあるものを
堪能したり、タツノオトシゴやニシキフウライウオなども見られました。
あきをでした。




e0089886_23365511.jpg

[PR]
by negitokyabetsu | 2006-04-28 23:37 |


<< 成分解析 プーケットからマレーシアに・・・ >>