人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EFR講習の巻

本日は久しぶりにダイビングインストラクターらしい仕事って言っても潜っていませんが・・・
EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)の講習です。
このEFRは主にCPRのやり方から怪我の評価,病気の評価と言った日常に
起こる可能性のあるトラブルを想定してどう対処していくかを学んでいくコースです。
そして最近はこのEFRに子供の為のケアというコースが加わりました。
EFR講習の巻_e0089886_1852194.jpg

その名の通り大人に対して行うCPRのやり方は今ではかなり普及してきた物の
子供に対する処置の仕方はまだまだ普及したとはいえないと思います。
このコース子供の為のケアでは小児や乳児に対するCPRのやり方から
気道閉塞の対処などを学べる小さいお子様をお持ちの方にはもってこいのコースです。
このEFRのコースはダイバーに限らずノンダイバーの方でも受けられるコースに
なっていますので興味のある方はぜひ参加下さい。
by negitokyabetsu | 2006-06-29 18:58 |


<< パトンビーチ ソムタム! >>