人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はもう夏から秋になって半袖でいるのは
もう寒い時期にいつの間にかなっていましたね。

こんな季節の変わり目は身体の調子を崩しやすいものです。
そんな僕も例外ではなく、ダイビングインストラクターの
職業病とも言うべき腰痛になってしまいました。

あまりの痛みに耐えかね数年ぶりに病院に
行きました。
お医者様から言われた言葉は
絶対安静で動かないように、そして冷やさないようにとの事でした。
これはダイビングインストラクターとしては死刑宣告です。

そんな時に三島にとても評判の良い針の治療をする方がいるとの事で、
僕の腰痛にも針治療が効くかもしれないから行ってみようという事になりました。
正直なところ半信半疑で行って見ました。
まず軽く腰を触り昔の古傷の事を一発で見破られ
腰痛の原因など的確な診断!そして針をいざ注入!
腰の筋肉が針の刺激により踊る!踊る!ビクビク踊る!
そしてあっという間に治療修了。20分もかからなかったんじゃないでしょうか?
しかし腰の痛みは嘘のように消えているじゃないですか!
立ったり座ったりするのにも痛みを伴っていたにもかかわらず
信じられないように楽になりました。
まだ腰に若干の違和感は感じえるものの、その効果は絶大です。
治療前と治療後では痛みは全く異なるものになりました。
自分でも正直ビックリしていますがこれは事実です。
針治療は会う、合わないがあるそうですが、僕には
とてもあっていたんだと思います。

最後にこの治療院は予約は出来ず早く並んだ順です。
人気の治療院だけあって今回は6時間ほど待ち時間がありました。
しかし僕は並んだ甲斐があったと正直思っています。

さあ週末のお天気が非常に!非常に気になりますが、
僕にとって今週の3連休が今年最後の伊豆ガイドになります。
その後またプーケットに戻る予定です。
出来る事なら台風よ!そのまま消えて・・・
by negitokyabetsu | 2006-10-04 21:54 |


<< 帰ってきました!プーケット? 本日は田子に行きました。 >>