人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピピ島

場所:プーケット
ポイント:コドックマイ&ピピ島
天 候:曇り
 風 :北東
波 高:2.0−1.5m
気 温:29度
水 温:27度
透明度:(↓)10m
透視度:(→)10m

本日は朝から良いお天気な物の
風が強いのが
気になりましたが
船はピピ島に向けて出発しました。
船が走っているうちに
風は収まりノンビリ航海を楽しみながらに
なりました。

本日のピピ島は若干の流れの強さが気になりましたが
魚影の濃さやレア物、大物の何でもありは
変わらぬままでした。
キンセンフエダイの群れは至る所に見ることが出来たし、
大きなバラクーダの群れをすぐ目の前に、その姿に
ビックリしながらでした。
岩陰を覗けばタツノオトシゴが休憩していました。
しかもかなり近い場所にもう一匹発見しました。
そのユニークな姿にダイバーたちは興奮し
タツノオトシゴはモデルの様にポーズを取り
フラッシュを浴びていました。
そして最後に浮上直前に
トラフザメが砂地の上にドッカーンと寝そべり
気持ち良さそうにお昼寝しているなか
静かに横を通り過ぎちょッくらそのお姿を
じっくり拝見させていただきました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by negitokyabetsu | 2006-12-26 01:17 |


<< キングクルーザー&シャークポイント プーケットのビーチダイビングは・・・ >>