人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストラクター試験1日目

インストラクター試験1日目_e0089886_2023198.jpg


無事?にインストラクター開発コースを終え
いよいよ始まりましたインストラクター試験です。
本日初日は夕方から始まり
オリエンテーションセッションを経て
5教科、規準のテストと相成りました。
毎月行われるインストラクター試験は
今回も多くの国と地域から参加者が
集まっていました。
もう会場のあちこちで飛び交う言葉は
様々です。
そして候補生の顔を見ると皆一様に
緊張した様子。
決して今回落ちたからと言って
もうチャンスがないわけではないですが
やはり人様にテストされると言うのは
緊張する物です。
またインストラクター試験の会場には
独特の雰囲気があり、その雰囲気に
飲まれないようにしなければなりません。
ここでは誰が敵で誰が見方でもありません。
自分自身との戦い・・・
この長いような短いような3日間の
インストラクター試験に自分自身の
力を100%出し切って是非にでも
合格して欲しい物ですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by negitokyabetsu | 2007-01-19 20:24 |


<< インストラクター試験2日目 インストラクター開発コース9日目 >>