人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントラの途中


イントラの途中_e0089886_0543878.jpg


プーケットの朝は昨日とはまるで様子が違いとても静かな朝でした。
さてインストラクター試験も2日目を迎えましたが、まだまだ油断は許しません。
むしろこれからが本番と言ったところです。
決して本日行なわれた限定水域講習プレゼンテーションや知識開発プレゼンテーションが大事でないわけではないのですが、やはりダイビングを習いたいと言う人でプールだけやクラスルームだけと言う人はまずいないはずです。
常に本番の海にて、いかにプールで、クラスルームで習った事を応用できるかが最大の焦点となっているからです。
このインストラクター試験では、知識開発プレゼンテーションでは生徒に理解できる形で、
ダイビングについての知識を意味のある形で伝えているか、限定水域では、海でスキルを応用する為の充分なスキルが身に付いているか確認できているかと言う点を試験管から客観的に評価されます。
インストラクター試験の試験管は怖い人なの?なんて事を思いがちの人も居ますが、常に問題は自分の中にあり、試験管ではないと言う事です。
IDCの中で充分内容を理解して自分の力をリラックスして出しきれることが出来れば、必ずいい結果につながる事は間違いないでしょう。
さあ明日IDC、そしてインストラクター試験で試されている結果が!

イントラの途中_e0089886_0542230.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by negitokyabetsu | 2007-04-15 00:55 |


<< インストラクターの卵 インストラクター試験スタート! >>