人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットの空

先日の事でした。
朝、目覚めカーテンを開けると眩しく輝く太陽と青い空。
雨季と言う事ですが、南国ムードがまだまだムンムンと漂っています。
プーケットの空_e0089886_1845061.jpg


う~ん!実にダイビング日和。
こんな日は透明度の良いラチャヤイ島なんて綺麗だろうなぁ~なんて思いながら、
家でダラダラ。
ダイビング行かないの?なんて野暮な事は聞かないでね。

しかし女心とタイの空とも言うべきでしょうか。
あっという間に風が吹き、一瞬のうちに豪雨ですよ。
あー出かけなくて良かったなんて思いながらも腹が減っては、
家の掃除も洗濯も出来ない。
とにかく食料調達に出陣しないと、一歩家を出ると、そこには、
川?と思うほど、雨が溜まっている。
これにて行く気消失。
プーケットの空_e0089886_2015422.jpg


雨が上がればこんな感じ
プーケットの空_e0089886_2025561.jpg


しかし天気って人の気持ちも左右する大きな力を、
持っているのだなぁと、良く思います。
またそれにしても日本人って天気の話し好きですよね。
挨拶に良く「いい天気ですね」なんて言いますよね。
これがタイ人だと挨拶代わりに、
「ご飯食べた?」なんて事になります。
また「何食べた?」「何食べに行く?」と続いていく。
いつも何か食べ物の事を考えているような気がします。
でもそれだけグルメということなんでしょうかね。
タイには美味しい物で溢れています。
ここは本当に幸せの国だと、滞在時間が長くなれば、
なるほど感じさせてくれる国です。

さ~今日も何食べようかな・・・


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by negitokyabetsu | 2007-05-18 20:05 |


<< お買い物。 本日30歳になりました。 >>