人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた旅へ


最後と言いながらまたまた行っちゃいました!
と言っても遊びに行ったわけじゃなくて、
今回の旅の目的はビザの手続きに行ってきました。
場所はタイとの国境付近の町マレーシアのコタバルです。
と言ってもコタバルって知ってます?
僕は名前は知っていたけどまさか自分が訪れる事になろうとは・・・

まぁビザの手続きと言っても朝、書類を持ってタイ大使館に行き、
次の日の朝にまた訪れて書類をもらって終わりですから、
実際に手続きにかかる時間はたった5分で終わります。
なので残りの時間は自由時間となりますが、ここコタバルで観光?
観光と言っても観光名所なるものがるわけじゃなく、普通の町なのです。

でもコタバルはマレーシア国内で最もイスラム色が濃く、住民は大多数がマレー系であるために、町中の女性の99%の確率でスカーフを頭にかぶっています。
また数多くのモスクがあり、拡声器でコーランの詠唱を流している町なのです。

仏教国のタイから言った僕にとってはまさにい世界と言った感じでした。
またイスラム教の人は豚肉を食べないので豚肉を食べられるところはないと思った方がいいでしょう。
でもマクドナルドもあるし、ケンタッキーもあるので、僕自身は食べ物には困ることはなかったです。

本当にやることがなかったのでただただ町中を歩き回ったくらいでした。
そこにはやはり日本やタイでは見る事が出来ないものが沢山あり、
ある意味での発見は多数ありました。

町は僕が想像するよりも大きな町でした。
またまた旅へ_e0089886_2142085.jpg

電気の事ならペンソニック!類似のパナソニックに注意!
またまた旅へ_e0089886_21421688.jpg

ガチャガチャがありました!懐かしい日本の駄菓子屋を思い出しました。
またまた旅へ_e0089886_2143076.jpg

観光にはマレーシア式人力車?
またまた旅へ_e0089886_2143282.jpg


しかし今回の旅は、電車やバス、飛行機の移動時間や待ち時間が長い旅だったので、
少々疲れました。
しょうがないからマッサージでも行ってくるかな。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



有限会社 羅針盤

下田ダイバーズ

神子元ハンマーズ

ダイブアジア
by negitokyabetsu | 2008-07-25 22:50 | その他


<< 日本上陸大作戦 (予定) 旅 最終章 >>